所在地
〒960-1406
福島県伊達郡川俣町大字鶴沢字池ノ上30-1
TEL:024-538-0081
FAX:024-538-0083
 
 
 
サービス内容

特別養護老人ホームは、寝たきりや認知症などのためいつも介護を必要とする高齢者が、家庭で適切な介護が受けられなくなった場合に入所し利用する施設です。

 

 

 
 

当施設の紹介

南 東北シルクロード館(長期入所)は、全室個室でユニットケアを実践している施設です。利用者さんがそれぞれ歩んできた「生活」を尊重し、個別的にケアでき るよう小生活集団(10名)を1グループとして、家庭のように生活する場所が設定されております。イベントが大好きな方は毎日参加できる楽しい催しも実施 しております。利用期間に限りがなく、「家」としてのご利用が可能な「安らげる施設」となっております。
短期入所は、長期入所同様にユニット型全室個室となっております。在宅でご家族がお困りになっている際に、利用するということだけではなく、利用者さんが在宅生活を維持できるよう「リハビリ」や「生きがい支援」を実践しています。年齢を重ねても出来る事は自らで行い、在宅でも役割をもって生活できるようにお手伝い致します。イベントの充実にも力を入れ、「楽しみ」と「生活支援」の両方を支援致します。

菜園

 

 

 

お知らせ

総合南東北福祉センター川俣

http://www.kaigo-kawamata.com/