所在地
〒963-0532
福島県郡山市日和田町梅沢字丹波山3-2
TEL:024-968-1010
FAX:024-958-6323
 
 
 
サービス内容

ケアハウスは軽費老人ホームの一種で、身体機能の低下があったり(自炊ができない程度)、高齢のため独立して生活するのに不安がある高齢者が利用できる施設です。原則として60歳以上で、身の回りの事はできることが入所の条件となっています。
 必要に応じて、在宅福祉・保健サービスを利用することができます。

 

リハビリテーションの様子

 

当施設の紹介

南東北ライフケア館は、一人暮らしが心細い、日常生活は大丈夫だが炊事やお風呂が不安、家族との同居が難しい、そのような御本人の不安や御家族の心配な方の為の高齢者住宅です。

 建物の最上階には展望風呂があり、そのほか檜風呂の個浴を備えており、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。 日常生活の中で、映画鑑賞会・料理教室・居酒屋・温泉ツアー・日帰り旅行などの多彩な行事もあり、希望者の方はパワーリハビリテーションを無料でご利用頂け、身体機能の維持や体力向上を目指して頂けます。

食事
栄養バランスに考慮した食事を食堂にて朝・昼・夕と提供致します。
※ 居室にミニキッチンを備えておりますので、ご自身でのちょっとした料理も出来ます。

入浴
午後1時から午後8時までお好きな時間に入浴出来ます。

外出
シャトルバスを1日6便運行しておりますので、お車などの交通手段の無い方も外出が可能です。

緊急時対応
各居室にナースコールを設置しており、ケアハウス事務室へつながっております。
※協力病院が総合南東北病院となっており、緊急時の搬送先となっております。


檜風呂

料理教室
お知らせ

南東北福祉事業団

http://www.kaigo-hiwada.com