1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 面会禁止にご協力ください。

お知らせ

病院のお知らせ2020/02/27

面会禁止にご協力ください。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止、並びにインフルエンザの流行時期であることから、
入院患者さんへの感染防止を目的とし、当院では特別な理由を除いて、面会は原則禁止といたします。

入院中の患者さんは免疫力が低下しており、十分な予防策が必要です。
皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

面会禁止については、院内掲示等でもお知らせしておりますが、入院中の患者さんのご家族からも、
面会を希望するご親戚やご近所の方へも、面会禁止である旨、お伝えいただきますようお願いいたします。

ただし、以下の方は面会を可能としています。(2/28現在)
面会の際は、マスクの着用をお願いいたします。(マスクは各自ご準備ください)
※今後、内容は変更になる可能性がございます。

 ◇病状や手術の説明、手術時の待機などで来院されるご家族(原則4名を上限)
 ◇重篤な状況などの理由により来院されるご家族
 ◇上記以外により当院からの要請により来院される方

上記に該当する場合であっても以下に該当する方は面会をご遠慮ください。

 ①患者さんのご家族以外の方
 ②発熱、咳、のどの痛み、嘔吐や下痢の症状がある方
 ③同居者に②の症状があるご家族の方
 ④高校生以下のお子さま

なお、面会の際は以下の対応をお願いいたします。

◇入院当日の付き添いは1名とさせていただきます。
◇原則面会する方全員に「面会名簿」に必要事項を記載の上、「入室許可証」を携帯していただきます。

入院患者さんへの荷物の受け渡しはナースステーションで行います。

お知らせ

お知らせをもっと見る